ログイン
MAGAZINE
Aug. 02, 2023

【月間特集】猛暑の8月を涼しくする5作品
真夏のホラーショート特集を配信!

ブリリア ショートショートシアター オンライン(以下、BSSTO)では、猛暑が続く8月を涼しくす「る真夏のホラーショート特集」を2023年8月2日(水)~4週に渡り連続公開!

ラインナップには、「マンマ・ミーア!」「Mank/マンク」のアマンダ・サイフリッド主演『スキン・アンド・ボーン』やショートショート フィルムフェスティバル & アジアで入選したカナダ、日本、ニュージーランド、オランダといった世界のホラーショートが集まりました。

視聴後にはヒンヤリとした気分になること間違いなし!

ぜひこの機会にショートフィルムで世界のホラーをお楽しみください。

*各作品の配信期間は3か月

安置所に幽霊は出ない / No Ghost in the Morgue

監督:Marilyn Cooke
製作国:カナダ
ジャンル:ドラマ
製作年:2022
上映時間:約16分
配信期間:2023/8/2~2023/11/1

【あらすじ】
医学生のケイティは母と祖母と同じ外科医を目指しているが、初めての手術でトラブルが起こり遺体安置所でインターンをする事に。ユニークな同僚と”動かぬ患者”を対応をしながら、ケイティは夢に出る祖母の魂、さらには自分自身と向き合う重要な時を迎える。

NEW GENERATION / 新世代

監督:三重野広帆
製作国:日本
ジャンル:ホラー
製作年:2022
上映時間:約25分
配信期間:2023/8/9~2023/11/8

【あらすじ】
それは、ある日突然やってきた。
恋愛経験のない男性社員佐藤のもとに、新入社員の星野ひかりが配属された。
星野の理解できない行動の数々に、佐藤は彼女のことをエイリアンだと疑い、観察を始めるが……。

シェアハウス / The Flat

監督:Conor Bowden
製作国:ニュージーランド
ジャンル:ホラー
製作年:2022
上映時間:約13分
配信期間:2023/8/16~2023/11/15

【あらすじ】
本作はオークランドにあるシェアハウスで起こる破滅的な一夜を描いた作品。ルームメイトの二人が共用スペースの使い方で争っている中、3人目の住人は人知れずこの家に住む幽霊と戦っていた。この二つの争いが交差する時物語は致命的な結末へと動き出す。

スキン・アンド・ボーン / Skin and Bone

監督:Eli Powers
製作国:アメリカ
ジャンル:ホラー
製作年:2022
上映時間:約17分
配信期間:2023/8/23~2023/11/22

【あらすじ】
クリスチャンは隠とんした生活を送る女性セリーナが経営する人里離れた農場での仕事を確保するが、次第に農場にいる動物の身体の中に閉じ込められた男の恐ろしい悪夢に悩まされるようになる。この予言的な夢に苦しめられ、精神的にも肉体的にも追い詰められたクリスチャンは、セリーナへの不信感を募らせていく。正気を失い、暗闇に襲われる中、最終的にはどんなに暴力的で恐ろしい結末になろうとも自分の直感を信じることを決意する。

シールド / Shielded

監督:Jan Verdijk
製作国:オランダ
ジャンル:ホラー
製作年:2021
上映時間:約21分
配信期間:2023/8/30~2023/11/29

【あらすじ】
世界的パンデミックの中、誰が信用できるのか?孤立を余儀なくされた二人の若い姉妹は、二人を助けようとする男を信じることができない。

Writer:BSSTO編集部

「暮らしにシネマチックなひと時を」
シネマな時間は、あなたがあなたに戻る時間。
「ブリリア ショートショートシアター オンライン」は、毎日を忙しく生きる社会人の皆さんに、映画のあるライフスタイルをお届けします。
毎週水曜日にショートフィルムをオンライン配信。常時10本ほどを無料で鑑賞できます。
https://sst-online.jp/theater/

Share

この記事をシェアする

Related

0 0
記事一覧へ