ログイン
MAGAZINE
Nov. 01, 2023

【月間特集】11月1日は“ワン・ワン・ワン”で「犬の日」!
「ドッグ・ショート特集」

11月1日は、日本では“ワン・ワン・ワン”で「犬の日」とされています。
ワンちゃんに感謝を伝え、一緒にお祝いする愛犬家の方も多いのはないでしょうか。

そこで、11月のブリリア ショートショートシアター オンライン(以下、BSSTO)では、「犬の日」を盛り上げる「ドッグ・ショート特集」を2023年11月1日(水)~4週に渡り連続公開します。

キュンっとしたり、クスッと笑えたり、ワンちゃんが一味も二味もスパイスを加えるような作品群がアメリカ・ドイツ・フランス・ベルギーから集結しました。中にはカンヌ映画祭オフィシャルセレクションに選ばれた作品も!

愛犬家の皆さん、そうでない方も、世界から集まった「ドッグ・ショート特集」で、”ワン”ダフルなひと時をお過ごしください!

*各作品の配信期間は3か月

ジンボ / Jimbo

監督:Ben Someck
製作国:アメリカ
ジャンル:ドラマ
製作年:2017
上映時間:約15分
配信期間:2023/11/1~2024/1/31

【あらすじ】
飼い犬が姿を消し、ダンが日課にしている朝の散歩が変化する。彼の決断とそれに続く出来事がミステリアスに彼の人生を複雑にしていく。

壁を乗り越えて / Breaking Through

監督:Florian Dietrich
製作国:ドイツ
ジャンル:ドラマ
製作年:2021
上映時間:約9分
配信期間:2023/11/8~2024/2/7

【あらすじ】
刑務所にいる恋人に会いに来た男性。しかし彼女から別れを伝えられた彼は、彼女を取り戻すために刑務所に侵入する、二人の愛犬とともに!

とんでもない計画 / One Hell Of A Plan

監督:Alain Gagnol, Jean-Loup Felicioli
製作国:フランス、ベルギー
ジャンル:アニメーション
製作年:2015
上映時間:約6分
配信期間:2023/11/15~2024/2/14

【あらすじ】
ふたりの男が数十匹の猫を近所に放ち、犬が吠え始める。彼らはその喧騒を利用して強盗を働くのだった。しかし事態は一変、彼らは人生最悪な一夜を過ごすこととなる。

プフ! / Poof

監督:Margaret Miller
製作国:アメリカ
ジャンル:コメディ
製作年:2023
上映時間:約11分
配信期間:2023/11/22~2024/2/21

【あらすじ】
ルビーとポーラは魔法の化粧品「フィズル」の売り上げアップで上司にアピールしようとタッグを組むことに。しかしそこには数々の邪魔者が…。

Writer:BSSTO編集部

「暮らしにシネマチックなひと時を」
シネマな時間は、あなたがあなたに戻る時間。
「ブリリア ショートショートシアター オンライン」は、毎日を忙しく生きる社会人の皆さんに、映画のあるライフスタイルをお届けします。
毎週水曜日にショートフィルムをオンライン配信。常時10本ほどを無料で鑑賞できます。
https://sst-online.jp/theater/

Share

この記事をシェアする

Related

0 0
記事一覧へ