ログイン

配信期間が終了しました

THEATER
Dec. 27, 2023

【年末年始特集】君の靴で歩けば~Side A【日本/19分】 叶えたいことは何ですか?

Story

【あらすじ】
蒼(25)が公園のベンチに座わっていると、“スッ”とグータッチで挨拶してくる謎の男(76)。
蒼は無言で席を譲りそそくさと離れようとした時、『これからやりたいこと』が書かれたメモを拾う。
「それは俺のだ」とメモを奪い取る老人。そして「『ジョー』と書かれたバスケットボールを見なかったか?」」と声を掛けるが、関わりたくない蒼はその場から立去るのだった。
アパートに戻ると大家の息子・太一(8)がバスケットボールで遊んでいた。
そのボールには『Joe』の文字が。蒼がバスケットボールを返しにいくと、そこに「財布でも拾ってくれた人には礼をするもの。お礼に、俺がやり遂げるところを見せてやろう」と現れたジョーの目論見に巻き込まれてしまう。
一つひとつかろうじて達成し、ジョーのリストにチェックが入っていく中、「お前にはやりたいことはないのか? 一緒にリストを叶えてやる」と言われるが、何も思い浮かんでこない蒼。
ジョーとの交流の中で自分の中に前向きな心が芽生え始める蒼。
「リストを叶える時間」は蒼にとってもかけがえのない居場所になっていくが・・・。

本作の制作秘話をインタビュー Creator’s File 本田大介監督の記事はこちら

 

 

LINE公式アカウントでは毎週水曜日に新規配信作品のご案内をしています。是非ご登録ください。

Director

本田大介
2003年に明治大学を卒業。その後は映画やドラマの助監督として多くの作品に携わり、経験を積む。2019年からドラマの監督をする。2022年にはイヤードラマ(音声だけで楽しめるドラマ)でオリジナル脚本を手掛ける。現在は演出家と脚本執筆を中心に活動している。本作品(「君の靴で歩けば」)が初めて監督した映画である。

Info

製作国:日本
ジャンル:ドラマ
製作年:2023
上映時間:約19分
配信期間:2023/12/27~2024/1/10

Share

この作品をシェアする

Related

0 0
作品一覧へ