ログイン
MAGAZINE
COLUMN
Aug. 04, 2021

【あの人の映画レビュー】“映画バカピン芸人”あんこが「真夏のホラー&スリラー特集」を観てみたら?

2021年8月31日まで配信中の「真夏のホラー&スリラー特集」。浅井企画所属の芸人で、人気YouTubeチャンネル「シネマンション」の一員として様々な映画紹介動画を配信する「あんこ」さんに、視聴レビューを執筆いただきました。

ジワジワ系ホラー!「真夜中のベッドの中で」

『真夜中のベッドの中で/Through the Night』
(アイルランド/約10分)

【あらすじ】
夜も静まった中、隣に寝ている彼女の様子がおかしい…「あなたの隣に寝ているのは誰?」

【あんこレビュー】
目覚める度、愛する人が何かに取り憑かれたかのように徐々に別人になっていく・・・夢なら覚めてほしいジワジワ系ホラー!その様子を、ほぼベッドの上だけで描いているのが秀逸!不可解な言動を取る彼女の身に一体何が起きているのか分からない不気味さが、恐怖心となってボディーブローを食らったかのようにジワジワ効いてきます。
ラストシーンは眠気を吹き飛ばすほどコワくて、思わず布団の中に隠れたくなったよ!泣

最恐メルヘン!「セバスチャンと僕たち」

『セバスチャンと僕たち/Sebastian and Them』
(イギリス/約7分)

【あらすじ】
セバスチャンには幼い頃の友達から離れなければならない理由がある。しかし当の「友達」はそれを願っていなかった。実話に基づく作品。

【あんこレビュー】
セバスチャンのズッ友は可愛いぬいぐるみ。でも捨てないといけない。なぜ?…気づいた時には遅かった!!なぜ離れないといけないか、知った時のおぞましさに身の毛がよだつ作品!車内でぬいぐるみと話すシーンからは最恐メルヘン!!妄想か現実か…隠れた狂気程怖いものは無い、とその夜思わずぬいぐるみを抱いて寝たくなるスリラーです!これが実話に基づいた話というのも、トドメを刺してゾッとさせてくれる…

まさかの方向からカウンターパンチ!「悪魔が死んだとき」

『悪魔が死んだとき/When Demons Die』
(ドイツ/約19分)

【あらすじ】
家の外にいる危険な何かがうろついているため、家から出ることを知らない8歳のジョシュア。しかし父親がいない間に外に踏み出してしまう。

【あんこレビュー】
外に出たら悪魔に襲われるという、至高のホラーシチュエーション!窓から見える情報とお父さんの忠告を頼りに、外の世界を知っていく少年。家の中にいても尚、次から次へ襲い来る悪魔の影におののくばかりの前半戦!が、クライマックスでまさかの方向からカウンターパンチを食らうおもしろ展開にノックアウト!ホラー演出に鳥肌が立ち、作品のアイディアにも鳥肌が立つ、このショートフィルム…悪魔的おもしろさ!!

中毒性高めのクセ強作品「シャドウアニマル」

『シャドウアニマル/ Shadow Animals』
(スウェーデン/約21分)

【あらすじ】
少女は父親たちと一緒に、とある晩餐会に参加する。一見ただのパーティーのような雰囲気だったが、時間が進むにつれ、参加者たちの行動が奇妙になっていく。人間がまるで動物のような行動をとっていくのだ。

【あんこレビュー】
怪しげに動く影やパーティー参加者の奇行の数々。衝撃映像オンパレードに怯えっぱなしの21分!何を観させられているんだ!?と、全く説明無しの得体の知れない恐怖が次々と押し寄せる中毒性高めのクセ強作品。これが理解できれば、スリラー偏差値上がること間違いなし!短編だからこそ何度も見返して新たな発見をすぐ見つけたくなる。怪奇!狂気!恐怖!考察!のトリプルアクセル決まった怪作はやみつきになります!

Writer:あんこ

浅井企画所属の映画バカピン芸人!ぱにゅぱにゅ~!映画YouTubeチャンネル「シネマンション」に出演中!YouTube「あんこのあまあまチャンネル」、KRYラジオ「あんこのアンコールシネマ」よろしくお願いしまんじゅう!
あんこぶつけたろか!
Twitter(@annko_movie

Share

この記事をシェアする

記事一覧へ