ログイン
MAGAZINE
Oct. 03, 2023

【編集部コラム】第2回BSSTOサポーターズミーティング参加者募集!

第2回サポーターズミーティング参加者募集!

いつもBrillia Short Shorts Theater Onlinをご覧いただき、誠にありがとうございます!

BSSTOでは、会員の皆さんの声をよりリアルにお聞きし、意見交換ができたらと、今年から座談会ミーティングを実施することにいたしました。

※第1回目の開催の様子はこちら

第2回目となる開催では、「ショートフィルムを2度見る会」も実施します。

ショートフィルムを視聴しグループワーク形式でプロのファシリテーターが「対話」を引き出します。

後半には、BSSTOの配信ラインナップについてや、マガジン記事について、また、BSSTOでやってほしいイベント案など、皆さんからのアイディアや感想をお聞きできたらと思っています。

ぜひお気軽にご応募ください☆彡

実施内容&応募方法

 

◆募集人数:BSSTO登録会員5名程度

◆参加特典:

①当日ミーティング内で「ショートフィルムを2度見る会」に参加いただけます。

②BSSTO配信ラインナップの先行プレビューをご案内します。

◆応募方法:こちらのフォームよりご応募ください。

◆応募締め切り:2023年10月15日(日)

◆備考:

・応募者多数の場合は抽選にて当選者に連絡をさせていただきます。

・実施日程は参加者皆さんのご都合をお聞きし調整いたします。

・オンラインで実施を予定しております。顔やお名前を出す、出さないは自由選択です。

・ミーティングはクローズドで行われ、一般公開はいたしません。現在配信中の作品についてご意見や感想をお聞きし、BSSTOのMAGAZINE記事にて紹介させていただきたい場合がございますが、その際には事前に参加者の皆様に確認をとらせていただきます。

                                                                                                                                                                                                           ・応募フォームにいただく情報については本ミーティング以外での利用はいたしません。

・ミーティングは今後不定期ですが複数回開催していく予定です。今回参加が叶わなかった方も次回以降また参加いただけましたら幸いです。

ショートフィルムを2度見る会について

ショートフィルムを2回観る会 in 日本橋映画祭の様子

一本の映画をしっかりと観る奥深さ。複数人で同じ映画を鑑賞することで、感じ方や引き出すメッセージの多様性に気づく学び。

BSSTO、およびBSSTOを運営している株式会社ビジュアルボイスでは、「ショートフィルムを2度見る会」という対話型の映画鑑賞ワークショップをリアル、オンラインで開催してきました。

初対面の人同士が集まってショートフィルムを鑑賞し、ワークショップの実績が豊富なファシリテーターの進行で、感想や気づきをシェアします。文字通り同じショートフィルムを2回観るのがポイント。一度目では気づかなかった演出や、ストーリーの背景、登場人物の心境など、ほかの参加者とシェアした後では新たな発見もあります。繰り返しみて考え語れる点が、長編映画にはないショートフィルムならではの魅力だと言えます。

こちらより、過去のイベントレポートをご覧いただけます。

ショートフィルムを2回観る会 in 日本橋映画祭

映画×対話「ショートフィルムを2度みる会」冬のオンライン開催

新しい映画の楽しみ方
「ショートフィルムを2度みる会 vol.3 “LOVE”」をレポート!

Writer:

Share

この記事をシェアする

記事一覧へ