配信期間が終了しました
※本作は暴力描写を含みます。あらかじめご了承の上ご覧ください。
【あらすじ】
家の外にいる危険な何かがうろついているため、家から出ることを知らない8歳のジョシュア。しかし父親がいない間に外に踏み出してしまう。
【Filmarksよりレビューを引用】
●外が危険だということで、父親から家から出ることを禁止されている男の子。最近公開されたあの長編作品を彷彿とさせるこの過保護設定で勘の良い人はわかってしまうような気もするが…やはり自分は最後の方になるまでわからなかった🤪天パ少年の困り顔がとにかく可愛すぎる🥺
●短編サスペンスホラー。 外はゴージャスがいて危険だから出るな、子供の匂いに寄ってくる、と子供に言い聞かせる男。 俺を一人にしたくないだろ、と言う言葉が引っかかる。 なー、やっぱりな展開。 でも、悪くない終わり方。ホッとした 子供が好演。
Daniel Rübesam
1982年にドイツのフランクフルトで生まれ、16歳のときにスクールプロジェクトを作ったことをきっかけに映画への情熱を見出す。マンハイム大学でビジネス情報学を学ぶ一方で、監督した短編映画で複数の受賞歴を持つ。企業に勤めたのち、趣味ではなく職業として映画を作ることを決心し、2007年にフリーランスに転向した。現在はバーデンブルデンベルグフィルムアカデミーで長編映画を学んでいる。