ログイン
MAGAZINE
INFORMATION
Feb. 02, 2023

【Cinematic Event】10周年を迎える 野外映画フェス 「夜空と交差する森の映画祭2023」9月に開催

ブリリア ショートショートシアター オンライン では本イベントのご紹介のみ行っております。本イベントについてのお問い合わせは主催者までお願いします。

*******

2023年9月23日(土)-9月24日(日)、年に一日だけ現れる野外映画フェス《夜空と交差する森の映画祭》を4年ぶりにリアルで開催することが発表されました。

2014年から開催してきた「夜空と交差する森の映画祭」は今年で10周年。 大切なひとと穏やかな時間が過ごせる「五感まるごとで楽しむ野外映画フェス」として森の奥、夜空の元で開催されます。当日は、会場内に複数立てられるスクリーンで映画を見れる他、日中にマルシェやワークショップで楽しむことや、テントサイトでのキャンプやバンガローでの宿泊ができて、のんびり丸一日・オールナイトで楽しめるとのこと。

会場は、都心より車で2時間半ほどの〈山梨県 白州・尾白の森名水公園「べるが」〉。

「夜空と交差する森の映画祭2023」メインビジュアル

10年後にふと思い出してしまうような、とっておきの一日を。

2023年の森の映画祭は野外映画やおしゃべりをたのしむのはもちろん、明るいうちからマルシェやワークショップを体験できたり、キャンプができたり、ヨガで身体を伸ばせたり、夜は静かに森のさえずりの中で眠れたり、と丸一日楽しめる野外映画フェスに。

オールナイトで上映するステージも健在。徐々に明るくなってくる夜明け、眠い目を擦りながら起きていたい人たちで朝まで映画を楽しむ体験はいかがですか?

ティザーサイトはこちら : http://forest-movie-festival.jp

【 夜空と交差する森の映画祭2023】
日時 :2023年9月23日(土) オールナイト開催
会場 :白州・尾白の森名水公園 べるが
内容:十の長編映画や短編映画の野外上映 / 飲食 ・物販ブース / ワークショップ / テントサイト
チケット: 夏頃に公式ウェブサイトのリンク先で販売開始
サポーター: Filmarks(フィルマークス)

2月にはスピンオフ企画「映像のないシネマパーティー」も東京都・渋谷PARCOで開催

2023年2月22日(火)18時~21時にスピンオフイベントとして、見知らぬ映画と出会える映画音楽パーティー「映像のないシネマパーティー」を開催します。会場は、渋谷PARCO内にある〈ComMunE〉!
学校帰り、お仕事帰りのご来場も大歓迎です!会場に森の映画祭スタッフもいますので、森の映画祭2023についても直接質問していただいたり、雰囲気を知りに来ていただくことが可能です。

 

シネマパーティーのチケットはこちらから:https://cinemaparty0222.peatix.com/

※2月2日発売

 

夜空と交差する森の映画祭 とは

五感まるごとで映画を体験する、日本初の野外映画フェス

2014年スタート。年に一度、10年後にふと思い出してしまうような一夜になることを願ってイベントの実施を開始。

数十本の短編映画や数本の長編映画を複数のステージにて上映するほか、毎年変わる場所と世界観に合わせたアクティビティやコンテンツをたのしめる、大切な人と穏やかな時間が過ごせるオールナイト野外映画フェス。

過去には、離島やサーキット場、公園などを会場にイベントを実施している。

Writer:BSSTO編集部

「水曜夜は、わたし時間」
シネマな時間は、あなたがあなたに戻る時間。
「ブリリア ショートショートシアター オンライン」は、毎日を忙しく生きる社会人の皆さんに、映画のあるライフスタイルをお届けします。
毎週水曜日にショートフィルムをオンライン配信。常時10本ほどを無料で鑑賞できます。
https://sst-online.jp/theater/

Share

この記事をシェアする

Related

0 0
記事一覧へ