ログイン
MAGAZINE
Nov. 30, 2021

【Cinematic Event】船の上映が復活!第9回海に浮かぶ映画館の開催が決定!

ブリリア ショートショートシアター オンライン では本イベントのご紹介のみ行っております。本イベントについてのお問い合わせは主催者までお願いします。

*******

横浜の波止場に浮かぶ船の中で、ひと時の映画体験を楽しむ「海に浮かぶ映画館」。2013年12月に第1回を開催して以降、ショートフィルムを含むインディーズ邦画を上映してきました。
昨年はコロナ禍でオンラインでの開催となりましたが、9年目を迎える2021年は感染対策を十分に行ったうえで船の中での開催が復活します。会期は12月3日(金)~5日(日)の3日間。普段はなかなか味わえない「船の映画館」で、特別な映画体験をしてみてはいかがでしょうか?

話題作が目白押し!

駅からスタッフに連れられて向かう先は、秘密の映画館。

とっておきの「非日常」を味わえるイベントを彩るのは、心を揺さぶる話題作たちです。
PFF2017 の入選作品、太田達成監督『ブンデスリーガ』、山形国際ドキュメンタリー映画祭 2019 で上映されたジャン・モンチー監督『自画像:47KM の窓』、鳥取県を拠点に映画の研究・制作を行う佐々木友輔監督『コールヒストリー』、今年50 周年を迎える日活ロマンポルノから田中登監督『人妻集団暴行致死事件』、深田隆之監督の新作『わたし/あいだ/わたし』『ナナメのろうか』など、豪華作品がラインナップされています。

過去の開催風景

作品の面白さや素晴らしさはもちろんですが、「どこで見るか」も映画鑑賞を特別にしてくれる大切な要素。少しずつオフラインイベントが復活してきている今だからこそ、特別な場所での非日常を味わってみてはいかがでしょうか。

第9回海に浮かぶ映画館

【会期】2021年 12月3日(金)〜5日(日) 
【参加費】
1プログラム:1800円  
1日券:3000円(4,5日のみ)
【申し込み】
要事前申し込み。詳細はイベントWEBサイトにてご確認ください。
【公式WEBサイト】http://umi-theater.jimdo.com

主催:√CINEMA
協力:横浜ボートシアター、阿部太一[TAICHI ABE DESIGN INC.]
提供:山形国際ドキュメンタリー映画祭

Writer:BSSTO編集部

「水曜夜は、わたし時間」
シネマな時間は、あなたがあなたに戻る時間。
「ブリリア ショートショートシアター オンライン」は、毎日を忙しく生きる社会人の皆さんに、映画のあるライフスタイルをお届けします。
毎週水曜日にショートフィルムをオンライン配信。常時10本ほどを無料で鑑賞できます。
https://sst-online.jp/theater/

Share

この記事をシェアする

Related

0 0
記事一覧へ