ログイン
MAGAZINE
INFORMATION
Aug. 09, 2022

【Cinematic Event】青山の屋上テラスでアウトドアソファと楽しむ映画野外上映会

本イベントについてのお問い合わせは主催者までお願いします。

*******

8月30日(火)19:00〜アウトドア家具セレクトブランド・Terior(テリア)の主催で東京・青山の屋上テラスにて映画の野外上映会が開催されます。Brillia SHORTSHORTS THEATER ONLINEでは8月末まで配信中の「夏休み!アウトドア・ショートフィルム特集」とのコラボレーションの一環として、本上映会に屋外鑑賞にぴったりのショートフィルム4作品を提供します。
夏の終わり、都会のテラスで大人のチルタイムを過ごしてみませんか?

高級ビーズソファ・Dotty(ドッティ)で楽しむシネマモーメント

キャンプやグランピングなどのアウトドアブームが続き、また、おうち時間の増加とともに居住空間の見直しが進む昨今、家具にこだわる方も多いのではないでしょうか。日本初上陸のアイテムを多数扱うTeriorでは、その魅力を実際に肌で触って体感してもらおうと、定期的にイベントを開催しています。
主役アイテムは、ベルギーの伝統的な織生地が使われた高級感溢れるビーズソファ・Dotty(ドッティ)シリーズ。超軽量で持ち運びが便利なだけでなく、高い耐久性も兼ね備えています。ワイヤーなどの硬い素材が使われていないにも関わらず、長時間座り続けても形が崩れず、体が痛くならない優しいつくりが魅力。アウトドアシーンにもぴったりなソファです。
今回の上映会では、実際にDottyに座って映画を鑑賞し、「試しに座ってみる」だけでは伝わらなかった高級家具の魅力を存分に体感できるとのこと。ちょっぴり贅沢な鑑賞体験が楽しみですね。

アウトドアシーンにぴったりの4作品

『The Boggabilla Bus / ボガビラのバス』
(オーストラリア/ 青春 /約11分)
オーストラリアの広大な自然を背景に展開される疾走感溢れる青春ドラマ。
【あらすじ】
8歳のオスカーは親友のアシュリーに、自分の気持ちをうまく伝えることができない。最後のチャンスを逃してしまったオスカーは、スクールバスをジャックしてアシュリーの元に走り出す!

『Russian Roulette/ ロシアン・ルーレット』
(イギリス・コメディ・約5分)
今この時も夜空の上を飛んでいる人がいる。そんな想像が膨らむ「もしも」のお話。
【あらすじ】
寂しい毎日を送るルーシーが、チャットルームで出会ったのは・・・ちょっとおバカな宇宙飛行士。

『Totems/ トーテム』
(ベルギー・アニメーション・約9分)
夜の森に閉じ込められた男の、ちょっぴり怖いアニメーション。
【あらすじ】
森で木を切る一人の木こり。とある事故が起きたとき、彼の中の野生が現れる。

『Krensnik / クレスニク』
(スロベニア・ファンタジー・約20分)
東欧の夜の森のファンタジー
【あらすじ】
ピーターとそのいとこたちは、夏休みにおじいさんと一緒に夜のキャンプをして過ごしている。その晩いとこにそそのかされ、ピーターはしぶしぶ夜の森に繰り出すが、そこにはある試練が待ち構えていた。

アウトドアソファと楽しむ映画野外上映会 with 「夏休み!アウトドア・ショートフィルム特集」

日時:2022 年8 月30 日(火) 19:00 上映開始(約1時間)
場所:Terior 神宮前店舗6F テラス(渋谷区神宮前3-35-1)
アクセス:東京メトロ銀座線外苑前駅より徒歩7分
入場料:無料
定員:10名
申し込み:TeriorのWEBサイトよりお申し込みください。

Writer:BSSTO編集部

「水曜夜は、わたし時間」
シネマな時間は、あなたがあなたに戻る時間。
「ブリリア ショートショートシアター オンライン」は、毎日を忙しく生きる社会人の皆さんに、映画のあるライフスタイルをお届けします。
毎週水曜日にショートフィルムをオンライン配信。常時10本ほどを無料で鑑賞できます。
https://sst-online.jp/theater/

Share

この記事をシェアする

Related

0 0
記事一覧へ